オシャレな指輪 Archives | オシャレなあの指輪も手作り!

HOME » オシャレな指輪

オシャレな指輪

手作りなら自分好みに仕上げられる

憧れの結婚指輪だから自分好みに仕上げたい

結婚指輪に対する考え方は時代とともに変わってきており、今はより現実志向の人が増えている分、それほど大きなこだわりを持っていない人もいると言われています。

しかしこれはあくまでも男性側の意見で女性側は依然として結婚指輪に憧れを持っている人が多く、その割合は全体の90%にもなるそうです。

つまり時代は変わっても女性にとって結婚指輪は特別なアイテムであり、できるだけ自分好みのものを用意したいと考えている人が多いのです。

ただ現実的な問題として結婚指輪はジュエリーショップなどで購入すると金額も高いですし、気に入ったデザインのものを見つけても買えないことがあります。

そこで今注目されているのが手作り結婚指輪という選択肢で、ブライダル関連の情報誌などでも注目されています。

≫ 『手作りなら自分好みに仕上げられる』

結婚指輪購入口コミ「傷つきにくい素材」

1. 性別

男性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

2

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

妻16万 夫14万

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

値段は上限を決めてから2人で買いに行きました。

結婚式の予算や、家具なども開揃えなければならなかったので、あまり高いものは買えないと思っていました。

お互いにあんまりブランド等は知らなかったこともあり、結婚指輪のグランドを検索してそこから選びました。

選んだ理由としては好みのデザインがあったことと、値段が収まりそうな適正の指輪が多かったことが理由です。

あまり派手では無い事、スタッフが対応が良かったと感じたことも理由の一つにあげられます。

≫ 『結婚指輪購入口コミ「傷つきにくい素材」』

手作りの結婚指輪を作り出す意味

オシャレな結婚指輪の秘密は?

センスが高くオシャレな結婚指輪を身に着けている人を見かけると、つい「羨ましい」と感じるものです。

オシャレな結婚指輪は身に着けている人の魅力を最大限に引き出す力があるため、つい見とれてしまいます。

しかしオシャレな結婚指輪の多くは、手作りで生み出されたのはご存知でしょうか。

手作り結婚指輪がオシャレに見える理由について、取り上げます。

≫ 『手作りの結婚指輪を作り出す意味』

結婚指輪購入口コミ「一生に一度しかない大切な買い物」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

2

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫8万円、妻12万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

もともとストレートではなく少しデザイン性のある、S字デザインのものを探していたところ、いくつかピックアップしたなかで、一番肌なじみの良いものにしました。

指輪の素材が選べたことから、予算を抑えることができので、価格もデザインも妥協することなくお気に入りの一つを見つけることができて良かったです。

セレクトショップでいくつかのブランドから、比較しながら選ぶことができたので満足のいく結婚指輪に出会うことができました。

≫ 『結婚指輪購入口コミ「一生に一度しかない大切な買い物」』

おもわず見とれる手作り結婚指輪

素敵な指輪は何処で購入したの?

とても素敵な指輪を身に着けている人をみかけると、「何処のブランドの指輪だろうか」と気になるものです。

実際に何処で購入したかについては、本人に聞いてみない限りはわかりません。

ただ素敵な指輪の多くは、手作りのものがほとんどです。

手作りには、愛情と思いがこもっています。

また凄腕の職人が生み出した指輪は、美術館に飾られても違和感がないほどのクオリティを持っています。

≫ 『おもわず見とれる手作り結婚指輪』

結婚指輪購入口コミ「ペアリングとなるべく近いデザイン」

1.性別

女性

2.購入時の年齢

30代

3.現在、結婚何年目ですか?

3

4.購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

10万

5.お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

決めた結婚指輪は4℃なのですが、絶対このブランドが良いと決めていました。

なぜかというと2人で初めてつけたペアリングがこのブランドだからです。

思い入れのあるブランドが良いと思って決めました。

デザインはペアリングとなるべく近いデザインが良いなと思って石付きを選びました。

予算はそこまで高くないので…と思い、あんまり高くないのを選びました。

見た目的にも可愛くって華奢なデザインでコーデに合うので気に入っています。

≫ 『結婚指輪購入口コミ「ペアリングとなるべく近いデザイン」』

100万円以上の結婚指輪とは

100万円以上の結婚指輪

結婚指輪も選ぶものによって価格はまちまちです。

安い指輪になると1万円以内という例もあるのですが、高いものになると100万円以上という例もあります。

その100万円以上の結婚指輪になるとかなりの高級品となり、指輪のグレードも非常に高くなります。

どこにこのような指輪があるのでしょうか?
たとえば海外の有名ブランドでは100万円以上の結婚指輪が見つかることも多いです。

≫ 『100万円以上の結婚指輪とは』

結婚指輪購入口コミ「事前にネットなどである程度の目星をつけておいた方がスムーズに決められる」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

2

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫が7万円、私が5万円。

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

たまたま新宿を歩いていた時に見つけたお店で、値段もセールで安くなっていたので色々と見せて頂きました。

担当して下さったスタッフの対応も良く、ゆっくりと試せました。

ブランドなどには全くこだわりがありませんでしたが、普通のカマボコタイプではなくて、少しひねりの入ったデザインの指輪を探していました。

あまり大きすぎないダイヤが少し散りばめられている清楚な雰囲気の指輪を探していて、イメージにピッタリの物を見つけたのでこちらに決めました。

≫ 『結婚指輪購入口コミ「事前にネットなどである程度の目星をつけておいた方がスムーズに決められる」』

石付きの結婚指輪も手作りで

手作りだから感じられるメリット

インターネットで結婚指輪について調べているカップルも多いと思いますが、近ごろよく見かけるワードの中に「手作り結婚指輪」というものがあります。

結婚指輪を手作りすると聞くとどうしてもチープなものをイメージしてしまいがちですが、今ブームになっている手作り結婚指輪はそういったネガティブなイメージを大きく覆すものとして人気を呼んでいます。

まず手作り結婚指輪のもっとも大きなメリットは「自分たちだけのオリジナルを作れる」という点で、これは既製品を購入するときには絶対に感じられない満足感です。

特におしゃれに敏感な20代30代の若い世代は人と同じものを持ちたくないと考える人も多いですから、そういった人たちからの需要はとても高いみたいです。

≫ 『石付きの結婚指輪も手作りで』

結婚指輪の比較

結婚指輪ってどれを選んでいいのか分からない…

結婚指輪に大きな憧れを持って選び始めた人もたくさんいると思いますが、いざ選んでみるといろいろな素材・デザインの指輪があって、どれを選べばいいのか分からない…という人もいるでしょう。
そこでここでは結婚指輪について特徴別に比較していきたいと思いますから、これから選ぶという人は是非検討材料にしてほしいと思います。
まず最初にやってほしいのは予算をしっかり決めて、複数の人のアドバイスに耳を傾けることです。
特に同姓の既婚者からのアドバイスは非常に役立ちますし、どんな指輪がベストなのか、また自分はもっとこんな指輪がほしかった、あるいはこういう指輪でも良かったという意見が聞けるかもしれません。
≫ 『結婚指輪の比較』