結婚指輪購入口コミ「指輪を見て感慨に浸ることもあります。」 | オシャレなあの指輪も手作り!

HOME » オシャレな指輪 » 結婚指輪購入口コミ「指輪を見て感慨に浸ることもあります。」

結婚指輪購入口コミ「指輪を見て感慨に浸ることもあります。」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

5

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫10万円 妻20万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

結婚指輪は、外すことがないと思ったので、シンプルなデザイン、手を見た時に指輪だけが浮かないような手になじむデザインのものを探しました。

また、あまり石がたくさんついたものは服などに引っかかって邪魔になりそうだと思ったもで、石も多すぎないもの、出っ張っていないデザインのものがいいと考えました。

そういった自分の欲しいイメージをしっかり固めてから、実際にお店に行き、実物を見ていくと、自分の嗜好に合った商品を扱っているブランドがわかります。

後は店内でしっくりくるデザインの商品を選ぶだけです。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

最初にイメージを固めてから購入したので満足しています。

シンプルでどんな服を着ても邪魔にならず、スポーツや家事をしていても気になりません。

ただ、つけっぱなしにしているとどうしても傷つくので、メンテナンスやアフターサービスをしっかりしてくれるお店を選ぶのがよいと感じています。

また、私たちは引っ越したため、指輪を選んだお店は、今住んでいる家からかなり遠くなってしまいました。

そのため、メンテナンスのための来店がちょっと面倒に感じています。

様々な地域に出店しているお店を選べばよかったと思うこともあります。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

自分が購入したものと似たようなデザインの指輪を扱っている高級ブランドがありました。

デザインもオシャレで惹かれたのですが、今後、結婚式、家、出産と大きな出費が続くことがわかっているので、選びませんでした。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

結婚指輪を身に付けていると、いつでも夫婦でつながっているという気持ちになります。

指輪を見ると付き合い始めた頃の思い出や、結婚式のときの感動が思い出され、つらいときでも気持ちが前向きになります。

また、指輪の内側には、付き合い始めた日が刻んであり、誕生石が埋め込まれています。

それを見て感慨に浸ることもあります。

結婚指輪を購入した当初は、一つのおしゃれとして見ている部分もありましたが、今では精神安定剤のような役割をしています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪は、私にとっては結婚をした愛の証、精神安定剤、おしゃれの一つと様々な役割をするものになっています。

年を重ねる度に結婚指輪を眺めて考える内容もさらに変化し、増えていくと思います。

最近は結婚指輪の代わりに、お揃いの、ネックレスや時計を選ぶ方も増えています。

もちろん、それらには、また違ったよさがあると思います。

ですが、それらは一生使い続けるというものではないありません。

常に身に付け、使い続けることができるというのが指輪の魅力であると私は思います。

自分たちに合った指輪を選び、自分たちだけの思い出を紡ぎ、たまにはしみじみと指輪を眺めてほしいと思います。