結婚指輪購入口コミ「希望の予算に合うものを選ぶと良い」 | オシャレなあの指輪も手作り!

HOME » オシャレな指輪 » 結婚指輪購入口コミ「希望の予算に合うものを選ぶと良い」

結婚指輪購入口コミ「希望の予算に合うものを選ぶと良い」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

1年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

22,000円/25,000円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

授かり婚だったため、新居や出産費用を優先したかったので指輪は予算を低めのものを選びました。

結婚指輪なので、シンプルなものであればいいなと思っていたのと、元々特にブランドのこだわりは夫婦ともになかったので、ストーンが1つ付いているような定番のシンプルで価格が2つ合わせて予算が50,000円以内のものを探していたところ、自分たちの希望に合う価格のものとデザインが気にいる指輪に出会えたのでそれに決めました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

シンプルなデザインであはありますが、女性用はピンクゴールド男性用はブラックとそれぞれカラーが違いおしゃれなので、普段の私服もワンポイントアクセサリーとしておしゃれに決まります。

また、結婚式などのパーティー時などでも映えるのでとても気に入ったポイントです。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

一生に一度の結婚指輪なのでやはりそれなりに高価な指輪を購入した方がいいのかなど予算の面で非常に悩みました。

結婚式の予定もなかったので、指輪くらいは良いものを買おうかと相談もしましたがそれ以外のことにお金を優先しようと決めたので、低価格帯の指輪を購入しようと決めました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

素敵だね・おしゃれな指輪だねと褒めてもらう機会が多く、周囲の反応は比較的良いです。

女性用はピンクゴールドのカラーなので、女性からは「おしゃれだね」「かわいいね」などと好感を持ってもらえています。

男性用もブラックカラーと結婚指輪にしては珍しいカラーなので、ハイセンスだねなどと男性側からは言われるそうです。

また、一部の友人に価格を伝えたいところ、もっと高いと思ったと安いものには見えないと言ってもらえたので非常に満足しています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

一生に一度のものなので、欲しいと思ったものを購入するのが一番良いと思います。

ですが、特にブランドやこだわりなどがそこまでないのであればお互いが気に入ったデザインをいくつかピックアップし、希望の予算に合うものを選ぶと良いと思います。

やはりどんな高価なものよりも愛の証なので金額よりも気持ちが大切です。

お互いが納得し、思いやりながら指輪選びをするとより楽しめるし、予算が浮いたらその分結婚式やその他の2人のために使えるので高価なものや有名なブランドのものを選ぶというよりは、お互いが気に入る2人好みのものを見つけて欲しいです。