結婚指輪の比較 | オシャレなあの指輪も手作り!

HOME » オシャレな指輪 » 結婚指輪の比較

結婚指輪の比較

結婚指輪ってどれを選んでいいのか分からない…

結婚指輪に大きな憧れを持って選び始めた人もたくさんいると思いますが、いざ選んでみるといろいろな素材・デザインの指輪があって、どれを選べばいいのか分からない…という人もいるでしょう。
そこでここでは結婚指輪について特徴別に比較していきたいと思いますから、これから選ぶという人は是非検討材料にしてほしいと思います。
まず最初にやってほしいのは予算をしっかり決めて、複数の人のアドバイスに耳を傾けることです。
特に同姓の既婚者からのアドバイスは非常に役立ちますし、どんな指輪がベストなのか、また自分はもっとこんな指輪がほしかった、あるいはこういう指輪でも良かったという意見が聞けるかもしれません。

いくつかピックアップしてから比較してみる

そして結婚指輪を扱っているブランドはたくさんありますから、好きなブランドがある場合はその中から候補をピックアップしてもかまいませんし、ない場合はどういうデザインにしたいのか決めてから情報収集するといいでしょう。
ある程度絞れてきたらそれぞれの特徴を比較してみて、自分に合ったものを試着してみてください。
たとえばエタニティリングはリング全体をダイヤモンドで覆っていてとても美しいですが、サイズ直しができなかったり日常生活で身につけていると傷がつきやすくなる可能性があります。
逆に一般的なプラチナリングにひとつ小さなダイヤモンドがついているシンプルなものだとゴージャスさは欠けますが、日常生活ではつかいやすいです。

ある程度時間をかけてもいい

結婚指輪は決してすぐ決める必要はありませんし、できるだけ時間をかけて決められるように余裕を持っておくことをおすすめします。
結婚指輪で指輪交換をするのであれば最低でも1ヶ月前くらいには用意しておきたいので、3ヶ月前程度から選び始めるといいかもしれません。
漠然と候補がある場合はその旨をパートナーに話してみて決めるといいでしょう。