人気のブルガリ | オシャレなあの指輪も手作り!

HOME » オシャレな指輪 » 人気のブルガリ

人気のブルガリ

エンゲージリングやマリッジリングなどのブライダルリングはできるだけこだわりたい…そんな風に考えているカップルも多いと思いますが、いざ選び始めるとなかなか難しく、時間もかかってしまいます。
ブライダルリングはこれから結婚を控えているカップルにとって非常に特別なアイテムですし、それぞれ重要な意味を持ちます。

エンゲージリングはプロポーズの際に男性から女性へプレゼントされるもので、結婚を誓い合う意味で渡されます。
これを受け取った時点でふたりは婚約となり、その後結婚に向けて動き出すことになります。
そしてマリッジリングは結婚をしたことを証明するための指輪で、主に結婚式の指輪交換で使われることが多く、その場面は結婚式でもっとも盛り上がる場面でもあります。
ブライダルリングはファッション性の高さももちろん大切ですが、普通のファッションリングのように流行りを追ってチョイスする指輪ではなく長く身に着けられることを重視しなければなりません。

そういった意味ではスタンダードともいえるブランドが選ばれることも多く、たとえばブルガリはその代表的な存在と言えるブランドです。
ブルガリは日本国内にも120店舗以上展開している超メジャーなブランドですし、ハイブランドとしてのポジションを確立していますので、選んで間違いのないブランドのひとつです。
もちろん指輪のクオリティにも疑いの余地はなく、そのクオリティの高さには定評があります。

近年手作りの指輪が注目されている傾向がありますが、ブルガリの指輪はひとつひとつ専門の職人がしっかりと手作りしていますし、出来上がったものがブルガリの指輪にふさわしいものかどうか厳しくチェックを受けます。
そうして店頭に並べられた指輪だからこそ、手作りのぬくもりとハイブランドの持つ格式の高さを共存させられているのでしょう。
ブルガリの指輪の相場は幅広く、安いものだと12万円程度から購入できますので、一般層からも人気が高いです。