カルティエの指輪 | オシャレなあの指輪も手作り!

HOME » オシャレな指輪 » カルティエの指輪

カルティエの指輪

近年、エンゲージリングやマリッジリングなどのブライダルリングはより手作りした感覚を求める傾向が強まっており、これは結婚を控えるカップルがよりオリジナリティのある指輪が欲しいと感じているからです。
これまでブライダルリングと言えば既製品を購入するのがスタンダードな方法でしたが、最近ではそれだけに限らず手作り専門のアトリエやオーダーメイド・セミオーダーのできるショップを利用して自分たちで一から素材や石の組み合わせ、デザインを考えて作るカップルも増えています。
しかしやはり超一流の高級ブランドの指輪は未だに根強い人気を誇っており、憧れを持っているカップルも多いですから、今後も人気は継続されていくと思います。

その代表格ともいえるブランドがカルティエで、カルティエの指輪はブライダルリングの中でも最高峰と言われるくらい格式の高いブランドとして世界的な知名度を誇っています。
カルティエと言えば1847年にフランスのパリにて、ルイ=フランスワ・カルティエにより創業され、王室御用達のジュエリーブランドとしての地位を確立してきました。
もちろん現在もその地位は変わっておらず、世界の一流セレブ達からも選ばれていますし、憧れを持っている人も多いのではないでしょうか?

カルティエはデザイン性がとても高くクローズドセッティングのブリリアントカットダイヤモンドによるリングはシンプルなデザインですがオリジナリティがありますし、バレリーナカーブは繊細で上品なデザインでエンゲージリングのスタンダードとなっています。
もちろんクオリティ面も申し分なく、熟練の技術を持った職人がしっかりと手作りしていますので、ひとつひとつが個性を発揮している正に一流の名にふさわしいものです。

また価格の相場も安いものであれば12万円程度からあるので、一般層の人でも十分に手が届きますから幅広い層にカルティエの指輪を身に着けてもらうことができます。