ギンザシライシの指輪 | オシャレなあの指輪も手作り!

HOME » オシャレな指輪 » ギンザシライシの指輪

ギンザシライシの指輪

エンゲージリングやマリッジリングといったブライダルリングはこれから結婚を控えているカップルにとって特別な指輪で、それぞれ非常に大きな意味を持ちます。
まずエンゲージリングは男性から女性へプロポーズするときにプレゼントされる指輪で、結婚を誓い合った証となります。
一方でマリッジリングは結婚をした証となる指輪で新郎新婦がともにプレゼントし合う指輪となります。

マリッジリングは結婚式の指輪交換の際にも使われる指輪で、そのシーンはもっとも大きな見せ場でもありますから必ず準備すると思いますが、最近ではエンゲージリングを準備しないところも増えているそうです。
しかし20代30代の結婚を控える女性に話を聞いてみたところ、実に70パーセントの人がエンゲージリングに憧れを持っていると答えていますので、男性側もできるだけ準備してあげて欲しいと思います。

そしてブライダルリングに対するこだわりとして「手作り」を重視している人も結構多いと思いますが、指輪を手作りするならオーダーメイドやセミオーダーのできるショップを利用するのが一般的です。
ただ国内ブランドの中にも手作りにこだわりを持っているところがあって、たとえば「ギンザシライシ」は歴史も長くダイヤモンドリングの定番としても知られています。
エンゲージリングはダイヤモンドリングを用意するのが一般的で、ギンザシライシの指輪はその中でも最高級のものです。
したがって当然熟練の技術を持った職人がしっかり手作りしていますし、ほかのブランドの指輪よりもワンランク上の指輪を作っています。

と言うのも、ギンザシライシは世界有数のダイヤモンド鑑定士の日本人バイヤーにより買い付けられているため、同じランクのものでもより上質なものを仕入れており、同等のランクにも関わらずクオリティの高い指輪を提供しているのです。
つまり高級ブランドでありながらコストパフォーマンスも非常に良いブランドなのです。