結婚指輪購入口コミ「歳を重ねても恥ずかしくないダイヤがはいったピンクゴールドとプラチナのカルティエ2連リング」 | オシャレなあの指輪も手作り!

HOME » オシャレな指輪 » 結婚指輪購入口コミ「歳を重ねても恥ずかしくないダイヤがはいったピンクゴールドとプラチナのカルティエ2連リング」

結婚指輪購入口コミ「歳を重ねても恥ずかしくないダイヤがはいったピンクゴールドとプラチナのカルティエ2連リング」

1. 性別

男性

2. 購入時の年齢

40代

3. 現在、結婚何年目ですか?

21

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

私2万円・妻48万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

私は結婚当時経済的に苦しく結婚指輪を買う事ができず、妻が自分のお金でマルイに行って2万円もしない結婚指輪を購入しました。

私は20年間後悔し続けており、妻も結婚指輪のCMが流れるたびにその話をしていました。

結婚20年の記念日。

私は意を決し妻を六本木ヒルズに連れて行きました。

え?どうしたの?と困惑気味の妻に、

「待たせたね。今日やっと結婚指輪を君に渡す事ができるよ。

50万円までだったらどれでも好きな指輪買っていいよ。

と私が伝えたところ、妻は泣きながら喜んでいました。

六本木ヒルズ全ての宝飾ブランドを回り、決めたブランドはカルティエでした。

妻曰く、もう40歳過ぎてるし、おばあちゃんになっても付けていられるブランドはやっぱりカルティエかな。

それがこの結婚指輪に決めたポイントです。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

誰にみられても、歳を重ねても恥ずかしくないダイヤがはいったピンクゴールドとプラチナのカルティエ2連リング。

悪いと思ったことはなく、前は忘れがちだった結婚当初の結婚指輪とは違い今度の結婚指輪は毎日嬉しそうに指輪をはめて、帰ってきたら大事そうに箱にしまっています。

結婚指輪を買い直してからより二人の中が良くなりました。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

妻が決めたのはカルティエでしたが、アフリカダイヤモンドやティファニー他ブランドも指輪が売っていないかを六本木ヒルズの隅から隅まで探し回りました。

表参道に行って、ブルガリやグッチ等を探す事も視野に入れていましたが、六本木ヒルズでお気に入りの指輪に出会える事が出来ました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

実は妻の結婚指輪を購入した時に、ついでに私の結婚指輪も買い直そうかな?と考えていたのですが、

50万円の予算のうち48万円は妻の結婚指輪で消費されてしまいましたので残りの資金は2万円となってしまいました。

さてどうしたものか?と考えていましたが、妻が結婚指輪を購入し、はめ終わってルンルンしている時にその事実に気づいたらしく、申し訳なさそうな顔をしていたので、僕はマルイでいいから、と笑顔で返しておきました。

という事で、私の結婚指輪の使用感はあまり良くないです。

妻の結婚指輪はかなり使用感がいいみたいです。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪に対しての価値観は人それぞれだと思います。

経済的によっても違うでしょうし、環境によっても変わってくると思います。

ただこれだけは言えるかな?と思うことは、結婚指輪は購入する時の精一杯の誠意が込められていれば値段が高くでも安くてもいいんだと私は思います。

安い結婚指輪しか買えなかったり、結婚指輪自体を買えなかったりする人もいらっしゃると思います。

それでも自分を卑下しないでください。

何年か、何十年かしたら絶対にもっといい結婚指輪を買い直してやる!

その気持ちさえあればそのうち納得いく結婚指輪が買えるようになると思います。

私は結婚20年目で、やっと本当の結婚指輪を購入する事が出来ました。

今でも二人仲良く過ごしています。