ティファニーと手作りの指輪 | オシャレなあの指輪も手作り!

HOME » オシャレな指輪 » ティファニーと手作りの指輪

ティファニーと手作りの指輪

一般的にエンゲージリングやマリッジリングなどのブライダルリングを購入するときには高級ブランドショップやジュエリーショップを利用することが多く、代表的なブランドもたくさんありますので、そういったところで選んだほうが間違いないという傾向は強いです。
中でもティファニーはその代表的なブランドで、世界的にも幅広い層から受け入れられており、当然日本にも数多くのファンを抱えています。

ティファニーの魅力は何と言ってもデザイン性の高さで、特に女性からの支持が非常に高いのですが、これはデザインを見てみるとよく分かります。
ティファニーの指輪は女性の魅力を引き出すのが実に上手なブランドで、女性の好きなデザインの指輪を作り出すことに関しては世界でも有数だと思います。
しかも高級ブランドに位置付けられている存在でありながら価格帯の幅広さがありますので、富裕層から一般層までティファニーの指輪を身に着けることができるのです。

ただ最近ではブランドにあまりこだわりを持っていない若い層も増えており、そういった人たちは指輪を手作りできる専門のアトリエやオーダーメイド・セミオーダーのできるショップを利用して作ることも多くなっています。
指輪を自分たちで手作りすることはオリジナリティを追求できますし、素材や石の組み合わせからデザインまで自由に決められるメリットがありますが、反面選ぶ喜びはありません。
特にブライダルリングは長く身に着けるものなので、できれば試着してから決めたいという人も多いですし、そういった人には実際にショップへ出かけて試着してから決めたほうが満足度も高いはずです。

また勘違いされている部分も多いのですが、店頭に並んでいる指輪も職人が手作りした指輪が数多くあって、当然ティファニーの指輪も熟練の技術を持った職人がひとつひとつ丁寧に作り上げています。
ですから、厳密に言えばすべての指輪が手作りなので、それなら技術の高い職人が作ったもののほうがクオリティも高いです。