クロムハーツの指輪も手作り | オシャレなあの指輪も手作り!

HOME » オシャレな指輪 » クロムハーツの指輪も手作り

クロムハーツの指輪も手作り

20代30代の若い世代を中心に今手作りの指輪がとてもブームになっていて、ファッションサイトやファッション雑誌などを見ても関連記事を頻繁に見かけるようになりました。
手作りの指輪の良いところは何と言ってもひとつひとつ個性が出せるという点にあって、たとえば同じデザインの指輪でも微妙に異なるニュアンスになっていたり、身に着ける人によってイメージが変わることもあります。

たとえば知名度の高いブランドで言うとクロムハーツの指輪は手作り感がとても強く、身に着ける人によってまったく違った印象を出せるとも言われています。
クロムハーツと言えばクロス、フレア、ダガーなど様々なモチーフがありますが、そのどれも特徴的ですしひと目見ただけでクロムハーツだと分かるデザインばかりです。
最近では新しいデザインの指輪もどんどんリリースしており、幅広い層へアプローチしているものの、根本的な部分は変わっていませんのでどの指輪もクロムハーツらしい手作り感があります。

一般的に手作りの指輪と聞くと、専門のアトリエやオーダーメイド・セミオーダーのできるショップを利用して作るイメージがあるかもしれませんが、クロムハーツのように職人がしっかり手を加えて作り上げているブランドもたくさんあります。
そして指輪はすべて機械だけで作られているものはありませんので、何かしら人の手が加わっていますから厳密に言えばすべての指輪が手作りの要素があるということになります。
それでも店頭に並んでいる指輪を見てこれは手作りだと感じることは少ないと思いますから、そういった層が専門のアトリエやオーダーメイド・セミオーダーのできるショップを利用するのでしょう。

しかしクロムハーツのように手作りの指輪にこだわりを持っているブランドもあって、こういったブランドは唯一無二の存在感がありますから、身に着けるだけで自身のステータスを高めてくれますし根強いファンはとても多いです。