結婚指輪購入口コミ「"夫婦でペアのデザイン"というのが私達の譲れない条件」 | オシャレなあの指輪も手作り!

HOME » オシャレな指輪 » 結婚指輪購入口コミ「”夫婦でペアのデザイン”というのが私達の譲れない条件」

結婚指輪購入口コミ「”夫婦でペアのデザイン”というのが私達の譲れない条件」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

40代

3. 現在、結婚何年目ですか?

2

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

両方とも12万円。

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

どこのブランドの、どのデザインの指輪がいいという具体的なものはありませんでした。

でも、基本的に「夫婦でペアのデザイン」というのが私達の譲れない条件でした。

最近はお互い別のデザインの指輪を選ぶ夫婦もいるみたいなのですが、デザインはリンクしてるほうがいいと思っていました。

そういう点でお互い気に入ったデザインだったということが大きいです。

私個人の好みは、メレダイヤのついているもので、ダイヤの裏が抜かれてないものが素敵だなと思っていました。

裏抜きされてるとどうしても石が曇るので。

そういった中から実際試着してみて、しっくりくるものを選びました。

あと、接客してくださったのが同年代の方で、たくさんある指輪の中から私達夫婦の好みを聞いてうまく導いてくださったんだと思います。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点は、シンプルですが付けていて気分が上がります。

あとは引っ掛かりのないデザインなので家事をするときも安心です。

悪かった点というか、いつも気が付いたら指輪が回っており、ダイヤが付いている面が手の内側になってしまっているのが残念です。

私の指が痩せてしまったせいなのですが。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

同じお店のものですが、購入した指輪の前面がツイストしたようなデザインの指輪がありました。

デザイン的にはそちらも気に入っていたのですが、主人のほうの指輪がしっくりこなかったというのと、実際に購入した指輪はどちらを上にしてつけるかでイメージを変えることが出来るという説明を聞いて便利だなと思い、結局こちらは選びませんでした。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

つけ心地はとても良いので、寝る時もつけたままです。

デザインもシンプルなものを選んだので、飽きることもなく邪魔にもならないので、ずっとつけっぱなしにしています。

外すのはハンバーグを捏ねる時と温泉に行った時くらいかもしれません。

そして少し心配していた「メレダイヤが外れてしまわないか」ということですが、何度かぶつけたりしてしまったのですが、今のところ何の問題もないです。

あとは、家事の合間や入浴中などにふと指輪を見ることがあるのですが、メレダイヤとはいえ上質なダイヤが使用されているのか、とても綺麗で幸せな気分になります。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

主人は最初結婚指輪をつけたくないと言っていたので、自分のぶんは買うつもりがなかったようなのですが、私の希望により購入することにしました。

そういうこともあり、主人と、好みを擦り合わせて選びました。

最初はどんなデザインがあるのか、お互いの好みはどんなデザインかがまったく分からなかったので、二人で実際に何軒かお店を回りました。

そうしているうちにだんだん好みが定まってきたので、やっぱり一緒にたくさん見ると良いと思います。

当初指輪をつけることを拒んでいた主人ですが、今ではずっとつけています。