結婚指輪購入口コミ「結婚式で指輪を交換してからは、毎日肌身離さずつけています」 | オシャレなあの指輪も手作り!

HOME » オシャレな指輪 » 結婚指輪購入口コミ「結婚式で指輪を交換してからは、毎日肌身離さずつけています」

結婚指輪購入口コミ「結婚式で指輪を交換してからは、毎日肌身離さずつけています」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

2

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

130000円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

サプライズで婚約指輪をいただいた指輪のブランドで、結婚指輪も選ぶことになりました。

デザインは、毎日つける物なので、どんな服装にも合うようなシンプルかつ可愛いデザインの物がいいと思い決めました。

ピンク色が好きなので、アクセントにピンク色の宝石を入れてもらいました。

予算面では、彼はいくらでも大丈夫と言ってくれましたが、彼の負担にはなりたくなかったので、こっそり金額をチェックして安めの物を選ぶようにしました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

婚約指輪と結婚指輪を一緒に購入すると、少し安くなるキャンペーンをやっていたのでそれはお得だったと思います。

シンプルな指輪を選んだので、どんな服装でも合うのでかっこいい系の服装でも可愛い系の服装でも、つけていて違和感がないことは良かったです。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

指輪の種類がたくさんあったのですごく迷いました。

デザインだけでなく指輪の形がいくつもありました。

平行型や波をうっているタイプの指輪、直線状になっている指輪など一つ一つ異なる点がいくつもあり、消去法で何度も付け替えて欲しい物を選択していきました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

昔から結婚指輪に強い憧れをもっていました。

なので結婚式で指輪を交換してからは、毎日肌身離さずつけています。

料理を作る時も、食器を洗う時も、お風呂に入る時もずっとつけていますが、錆びるなどは全くなく綺麗な状態のままを保っています。

購入した人は、アフターケアでいつでも指輪を磨いてくれるという特権があるブランドで、1度だけ磨きに出しました。

長くつける物なので、いくつになってもつけていても違和感がないようなデザインの物にしたので良かったです。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

欲しい指輪のブランドが決まっている方は、お付き合いしている時に、さりげなくアピールをしておくと良いと思います。

私はこだわりが全くなかったので、彼の決めた場所ですんなりと決まっていきましたが、こだわりが強い人は伝えておくべきかと思います。

全く欲しい指輪のイメージがわいていない方は、その場で何時間もかかってしまうのである程度ホームページや雑誌などで確認をしてイメージをわかせておくと時間がかからずに済みます。

もちろんずっと選んでいてもお店は親切に付き合ってくれます。