結婚指輪購入口コミ「ずっと付けていますが未だに飽きがきません」 | オシャレなあの指輪も手作り!

HOME » オシャレな指輪 » 結婚指輪購入口コミ「ずっと付けていますが未だに飽きがきません」

結婚指輪購入口コミ「ずっと付けていますが未だに飽きがきません」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

7

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫8万円 妻16万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

予算は2人で25万円以内と決めて探しました。

私も主人もブランドにこだわりがなく実際に見てみて気に入ったものを購入しようと決めていました。

婚約指輪を購入した店で、私の方はシンプルですがシルバーとピンクプラチナが2層になっていて小さなダイヤがあしらわれているものを、主人はタングステンという素材が気に入り本当にシンプルなシルバーの指輪を購入しました。

私の方が主人よりも値段が倍になってしまったのですが、気に入ったものを身に着けた方が良いと主人に行ってもらい決めました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

他人から見ると、一見シルバーのシンプルな指輪に見えますが内側がピンクゴールドなので肌なじみがとても良いです。

小さく埋め込まれたダイヤがアクセントにもなって、ずっと付けていますが未だに飽きがきません。

悪かった点は、これは自分が悪いのですが結婚当初より太ってしまい、時々指がむくんでしまい指が痛くなることくらいです。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

あまりこだわりもなく、一軒目で決めてしまったので他の候補はあまりなかったのですが、主人とペアリングにするかどうかで悩みました。

主人の好みと私の好みが違うのでどちらかに合わせるとどちらかが妥協せねばならず、結局それぞれ気に入ったものを購入しました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

元々、あまりアクセサリーを付けない方なので最初は慣れずに違和感がありましたが、嬉しさもありました。

赤ちゃんが産まれた時は、指輪が邪魔になるかとも思ったのですがとがったデザインでもないので特に邪魔になる事もなくそのままずっと付けていました。

いつの間にか付け続けて8年になろうとしており、もう付けていることも忘れてしまう程自分の体の一部分になっています。

傷もついて当初ほど輝いてもいませんが、使い込んでいる感じがどんどん出ています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

どの指輪にするか二人で選んでいる時が一番楽しかったと思います。

高価なものを買ってもらうので主人に遠慮があったのですが、主人から気に入ったものを買った方が良いよ、とあの時言ってもらえて本当にありがたかったな、と思います。

指輪にあこがれを持っている女性もいるので、男性は女性の気が済むまで指輪選びに付き合ってあげて欲しいです。

一番長い間付けることになるものなので、自分の気に入ったものをぜひ見つけてほしいです。